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TOP ソリューション 民需・流通 i Libra(自販機オンライン管理ソフト)

i Libra 自販機クラウド管理サービス アイリブラ

2023年度IT導入補助金対象となりました

※補助金につきましてもお気軽にお問い合わせください。

ルート業務効率

120%
UP!!

自動販売機ルート業務の無駄は
クラウド化で解決!

  • チャンスロス削減と働き方改革を実現!
  • コロナウイルスへの業務対策としても活躍!
  • 3Gモデムから回線切替をご検討の方必見!
    3Gモデムは、切り替えが必要です。
    各通信会社の3G回線の終了期日は以下です。
    ソフトバンク:2024年1月末
    NTTドコモ:2026年3月末

某大手飲料メーカーのシステム開発にもたずさわり、20年以上ハンディターミナルシステムを開発してきた
専門チームが提供する自動販売機オンライン管理サービスです。

補充作業の効率化

自販機前に行かなくても、売上数を収集でき、必要補充数を持って自販機に行けます。
1往復でのオペレーションが可能になり、ルートマンの補充時間・負担削減にも繋がります

チャンスロスの削減

今まで、訪問時にしか気づけなかった自販機の売り切れや故障の情報がリアルタイムにメール通知されるため、補充・修理依頼対応が即時に可能になります。

コスト削減

訪問の最適化は経費削減に繋がります。
・人件費
労働時間の削減が可能です。
・ガソリン代
余分な積込が減り、燃費が向上します。不要な訪問を減らし、ガソリンの消費量を抑えます。

業務の最適化

毎日の売り上げ情報を収集できるため、分析し業務の最適化を行うことができます。
・機内在庫
売れ筋商品の把握でコラム数の変更を行ったり、陳列商品の検討を行う事ことが可能です。
・訪問計画
当日行くべき自販機を見えるかし、不要な訪問を減らします。

働き方改革

人手不足による労働力の減少は、一人当たりの負担が大きくなり、長時間労働の原因となっています。
自販機のオンライン化を行い、業務の効率をアップし長時間労働の削減や離職率の低減により、働き方改革を推進します。
ワークライフバランスの充実は、モチベーションアップにもなり、生産性のアップにも繋がります。

Worry
  • コロナの影響で建物に入室する際、検温や消毒の手間が増えた

    コロナの影響で建物に入室する際、検温や消毒の手間が増えた

  • コロナの影響で観光地やホテルなどに設置の自販機の売り上げが不規則になり、ルートマンの経験値だけではカバーできず、無用な訪問が増えた

    コロナの影響で観光地やホテルなどに設置の自販機の売り上げが不規則になり、ルートマンの経験値だけではカバーできず、無用な訪問が増えた

  • コロナの影響で建物に入室制限がかかり頻繁に補充に行くことが難しくなった

    コロナの影響で建物に入室制限がかかり頻繁に補充に行くことが難しくなった

  • 売り切れや故障による機会損失を減らしたい

    売り切れや故障による機会損失を減らしたい

  • ルートマンの負担を軽減して安定雇用を目指したい

    ルートマンの負担を軽減して安定雇用を目指したい

  • 1人当たりの持ち台数を増やしたい

    1人当たりの持ち台数を増やしたい

  • 無駄な訪問を減らしたい

    無駄な訪問を減らしたい

  • 在庫補充や売上予測が経験的な勘に依存している

    在庫補充や売上予測が経験的な勘に依存している

  • 少ない人員でもうまく管理できる体制づくりができれば・・・

    少ない人員でもうまく管理できる体制づくりができれば・・・

  • ロケオーナーからの連絡前に故障に気づけるとクレームにならないのだが・・・

    ロケオーナーからの連絡前に故障に気づけるとクレームにならないのだが・・・

  • 自販機の在庫状況が「行かないとわからない」ので業務負担が大きく、非効率

    自販機の在庫状況が「行かないとわからない」ので業務負担が大きく、非効率

  • 遠く離れた自販機にオペレーションに週1回行っている。これ本当に必要な訪問??

    遠く離れた自販機にオペレーションに週1回行っている。これ本当に必要な訪問??

そのお悩み、オンライン自販機管理システム「iLibra」が解決

従来、自販機まで行かなければ収集できなかった販売情報や売切れ、故障などの情報を、
遠隔から収集することにより、ルート業務の効率化や顧客サービスの向上、
機内在庫の最適化にご活用頂けます!

Reason
Reason 01

効率的な管理・ルート業務を支援する
「直近在庫収集」機能

ルート活動中に遠隔から自販機の情報(コラム別販売情報・コラム別売切れ情報)を収集します。『訪問する/しないの判断』 や 『補充商品のピッキング数の把握』 にご活用いただけます。また、一度に複数の自販機の情報状況を収集することも可能です。

Reason 02

機会損失やクレームを最小限にする
「アラート通知」機能

自販機で発生した故障や売切れなどの情報が、ルートマンの携帯や管理者のPCにメール通知されます。どの自販機で何が起きたのかを即時に把握することができ、迅速に対応することが可能です。

Reason 03

勘に頼らない高精度な予測を可能にする
「検量データ収集」機能

日々の自販機のコラム別販売情報・コラム別売切れ情報を収集します。毎日の販売情報が蓄積されるため、訪問日単位では予測できない高精度な販売予測や訪問計画を立てる際の参考データとしてご活用可能です。

Reason 04

小規模/部分的な導入からスタート可能!
(設置台数5台〜スタート可能)

例えば遠方だけ、管理区域だけなど管理が面倒なエリアだけ部分的に導入することも可能です!気に入っていただければシステムを全体に拡大してより業務効率化を図ることもできます。

Reason 05

全国対応可能!

クラウドサービスなので全国どこでも導入可能です。

Reason 06

導入後のサポートも安心

導入前はもちろん、導入後も保守部門によるサポートを行いますので、問題発生時は素早く丁寧なサポートを行います。

Reason 07

ひと月ワンコイン

1台当たり安価な費用で運用が可能です。

iLibra

自動販売機ルート業務管理サービス
アイリブラのことはお気軽にお問い合わせください!

Merit
  • 01

    行くべき自販機を見える化し、ムダな訪問をゼロに

  • 02

    売切れが近い商品や、故障した自販機へ迅速に対応し、機会損失を最小限に

  • 03

    ロケオーナー様の満足度向上

  • 04

    売れ筋商品や不人気商品がわかり、機内在庫の最適化に

  • 05

    人員の最適化を図れるので人件費削減や雇用の安定化に

  • 06

    クラウド型業務販売管理システム(iVENUS)との連携でさらに便利に

Operational image
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