News
【2020年 KISは創立50周年を迎えます】
  • お知らせ

【2020年 KISは創立50周年を迎えます】

 株式会社KIS(代表取締役:高浜 辰也、本社:熊本県熊本市南区幸田1-6-27、以下KIS)は1970年の創設から今年、50周年を迎えます。

 半世紀という記念すべき2020年は、東京オリンピック、パラリンピックなど国を挙げての大イベントがあります。そのような年に創立50周年を迎えることの喜びとともに、これまでKISを支えてくださったお客さまをはじめステークホルダーのみなさま、そしてKISの社員ならびにご家族の方々へ50年分の “ありがとう” の気持ちを伝える記念周年といたします。
 さらにKISの未来を社員、パートナーのみなさま、地域のみなさまとともに創造し、更なる成長と飛躍するために、「希望」と「やりがい」が感じられる機会にいたします。

 このたび創立50周年である2020年、これまでの “ありがとう” を伝えるため、「50周年記念オリジナルロゴ」を作成いたしました。「50周年記念オリジナルロゴ」は学校法人君が淵学園 崇城大学(学長:中山 峰男 熊本市西区池田4-22-1、以下崇城大学)との大産接続教育(大学と産業界の連携教育)の一環にて学生の皆様からのアイデアを元に作成したオリジナルロゴです。
 この「50周年記念オリジナルロゴ」の「5」には、5本の線でお祝いに使われる水引を表現し、「0」には、KISを生命力の強いタンポポとして表し、タンポポの5本の綿毛で50周年を表現しています。「タンポポが世界へ飛び立ち、新たな地で育つ」。そして、その地から再び新たな種を飛ばす。
 このようなタンポポのイメージを基にして、KISがご提供するサービスが少しずつ世界へと広がっていくことを表現しています。

 この50周年記念活動を通して、お客さま、地域のみなさまと家族への感謝を込めて活動して参ります。今後とも、より一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

50周年記念ロゴ