Solution
テレワーク

F-Chair+(エフチェアプラス)

F-Chair+( エフチェアプラス)は
「働いている時間」と「何をしているか」を
同時に管理できる働き方改革支援ツールです。


離れた業務の管理

管理者からは、外出先やテレワークなどオフィスにいない部下について、業務時の様子が見えず管理しづらいですが、簡単に在席状況を共有することができます。

生産性の確保

デスクトップ画面をランダムにキャプチャするので、部下の様子を確認できます。部下にとっても一人で仕事をすることによるモチベーションの低下防止につながります。自分が仕事をしていることをキャプチャを通じて上司に伝えることができ、一定の緊張感をもって業務に取り組むことができ、生産性をキープできます。

過剰労働の防止

働いている時間何をしているか同時に管理できるので過剰労働の防止につながります。
結果を出さないといけない、業務の遅れを取り戻さないといけない、などの見えないことへの従業員の不安からくる過剰労働を防止できます。

基本機能
  • 01
    ワンクリック時間記録

    専用のデスクトップツールで「着席」「退席」をワンクリックするだけの簡単操作。
    だれでもすぐに使い始められます。

  • 02
    作業画面の自動撮影

    着席中はパソコンの画面キャプチャを自動撮影。
    撮影間隔はランダムなので、常に緊張感を持って作業ができます。

  • 03
    同僚の在席状況確認

    テレワークで細切れ作業になりがちな方でも大丈夫!
    着席、退席を切り替えるだけで、合算された労働時間が確認できます。

  • 04
    日別/月別作業時間集計

    労働時間がタイムバー形式で表示されるので、1ヶ月間の推移やグループ内での偏りなどが一目瞭然!
    勤怠の状況確認を効率化できます。

  • 05
    残業時間の強調表示

    所定労働時間を超えた労働時間や深夜早朝の労働時間は強調表示。
    管理者にとって気になる部分が直感的に把握できます。

  • 06
    クロスプラットフォーム

    F-Chair+はWindows、Macの両方に対応。あらゆる業種、職種でご利用可能です。