News
新型コロナウイルス感染防止に対する当社の取組みについて
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染防止に対する当社の取組みについて

新型コロナウイルス感染拡大を受けた日本政府による緊急事態宣言を受け、
当社では、お客さま、パートナー様、従業員および家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまの
安全・健康を第一に考え、以下、取組みを実施しております。

(1)勤務形態について
・公共交通機関の混雑を避けるための時差出勤を推奨します。
・東京支社(東京支社および東京支社第2オフィス)においては、在宅勤務を徹底します。
・熊本事務所(本社・ラボ)においては、業務内容に応じ、在宅勤務やローテーション勤務体制を構築します。
・業務上やむを得ずお客様先で業務に従事する場合、お客様対応に準じます。
 尚、リモート勤務へのシフトなど、お客様とご相談しながら進めさせていただきます

(2)事業活動について
・国内外出張を禁止します。
・多人数が参加する社内会議は禁止し、オンラインミーティング等を活用します。
・社外セミナーや研修、展示会などの多人数の集まるイベントへの参加を禁止します。
・社員間およびお客様との夜間飲食は、参加人数にかかわらず禁止します。
・外出、お得意先様への訪問、面談時は、マスク着用を推奨し、手洗いを励行します。

(3)ご来社される皆さまへ(お願い)
・感染症拡大予防のため、お客様の当社へのご訪問はできるだけお控えください。
・ご訪問いただく場合でも、以下の症状があるお客様は、入場をご遠慮ください。
 ・風邪の症状や 37.5 ℃以上がある方
 ・強い倦怠感や味覚、嗅覚障害がある方
 ・職場やご家族など身近な方に発症が疑われる方
・ご訪問のお客様には、手指消毒の実施とマスク着用をお願いいたします。

今後も、感染防止のため政府・行政の方針および、当社の対応方針に基づき、状況に応じて必要な
対応を実施してまいります。
今回の取組みにより、ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【お問合せ先】 経営管理部  電話番号:096-379-2231